みいぴの不思議な生態と日々の出来事・・・みぴの現実逃避や恋愛話など
| Login |
2007年05月31日 (木) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「タイピング、キーを見ないで打てる?」です。

みなさんが毎日ブログを書くときに使っている
パソコンのキーボードですが、見ないで打つことは出来ますか?

私の場合は、たまたま行っていた学校でタッチタイピングの
練習をさせられる時間があったので、その時にゲーム感覚で
やっていたので、いつの間にかできるようになったの...
第280回「タイピング、キーを見ないで打てる?」




出来ます!暗闇でも打てます!鬼速です!
って言えたのは、新人時代だけですね
SUNSPARC時代のキーボードは、闇でも打てましたね
今や昔

軽い腱消炎なので、カタカタ打てません
キーボードが変わるとミスタッチが多過ぎ
普通に打つのが、無難でない?
最近では、ノートサイズのキーボードがよさ気
キーピッチなんかを、規格で合わせてくれないかなぁ
2007年05月31日 (木) | 編集 |
新人時代は何をしていたか?

ビジネスマナー研修を二週間程
電話の取り方、プレゼンの仕方とか
ロボを作りたい!とか言ってた
伝説の常務前髪焦がしもこの頃
毎日ダラダラでしたね
二種を取ったのもこの時だ

四月末には、プロジェクトへ配属
希望の研究部門には入れず
一年で無くなった研究部門・・・噂\\\では研修部門だったらしい・・・
GW明け二週間位は、文書整理ばかり
「世代管理プログラム作れる?」から始まったプログラマ人生
一週間辺りで出来たと思われ・・・
後はテストテストテスト

オーダシステムのテスト
夏辺りから始まった全体テスト
ユーザさん巻き込んでの大規模テストでした
病院の休み日しか出来ないんですよねー
秋口までかかりました
先輩や看護婦さん達と飲み会の日々

大宴会デビュー
打ち上げですね!所属会社総勢3、40程
役員も呼んで伊豆で大宴会!
桐箱入り日本酒デビューしました・・・旨すぎた!専務とガチ勝負・・・負けましたが

忘年会デビュー
専務、社長を目の前にガチ勝負・・・勝てる訳無し
この頃から専務に気に入られ、飲み会の日々
[続きを読む...]
2007年05月30日 (水) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「こんなあだ名をつけた・つけられた」です。

あなたにあだ名はありますか?
ひょんな出来事がきっかけでつけられてしまうあだ名。
誰かにつけたことはありますか?

今日のテーマでは、あなたが誰かにつけた・つけられた
あだ名について記事を書いてトラックバックしてください!

私、幼稚園の頃マヨネーズって呼ばれてま...
第279回「こんなあだ名をつけた・つけられた」



付けられたシリーズ(古い順)
みっちゃん 知らない間に付いていましたね(最古)
小包 小中学生時は小さかったので・・・
きー(くん、ちゃん) 本名から
みー(くん、ちゃん) 本名から
ねこ 猫好きと異様に足が早い、跳躍が凄い事から
にんじゃ 同跳躍
カブトムシ 髪型がおかっぱみたいで、カブトムシに似ていたから

自分自身に付けたシリーズ(PN)
Mikkey(本名から)
Mie-P(みぃぴ)

変えられたシリーズ
みいぴ
みいぴ猫
みぴ
みぴ猫

間違えシリーズ
みつき

誰かに付けた記憶なし


※特例(名伏せ用)
めぺ 名実共にばれてる(笑)
〇〇 秘密
〇〇〇 秘密

てか、あだ名トラバでしょ(^_^;)
2007年05月30日 (水) | 編集 |
スーツきました
Y5ではなくYA5じゃないですか(^_^;)
まぁピッタリなので良いですが

縦ストライプって初めて着るかな?うっすらストライプはあるけれど。
肩幅バッチリ!着心地も良い感じ!
いつもA5だから、ピッタリ感が良いですね
問題のヒップは問題無い感じ。多少の余裕があるかな?
オープニング記念だからなのですが、4000円じゃありえないスーツですね。生地も良いです。通常価格が2万半ばだったかな?ものすごくラッキーでした。
もう少し早かったら、もう一着いけたのになぁー
2007年05月29日 (火) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「今までに見た一番怖い光景」です。

幽霊や、怒り狂ったお母さんや、あってはいけない出来事。
あなたが今までに見た、一番怖かった光景や出来事を、
今日のテーマにしてトラックバックしてください。

学生の頃に良くやりましたが、朝起きたら
既に遅刻の時間を余裕で過ぎていたときの
時計を見たときなど、背筋が凍る思いで...
第278回「今までに見た一番怖い光景」



事故現場とかかなぁ
ガス爆発火災とか、交通事故とか

あとは、ドライブ中に不思議そうに見られて、
友>どうした?
み>なんか、人がうずくまっていなかった?気分でも悪いのかな?
友>・・・
み>・・・
友>『後ろ、だれか道に居た?』(インカムで)
後>『いねーよ』
友>・・・なにみた?・・・ここって噂のあそこが近いんだから・・・ToT
み>・・・
ある意味、嫌われました・・・
私は、怖くなかったのですが・・・同乗者が^^;
2007年05月29日 (火) | 編集 |
きょうみいは、ここへ担当したよ♪
きのうみいが、病院とかチェックしなかった。
きのうはここへみぴ(みつき)で待ち時間みたいな発生すればよかった?
みぴ(みつき)がチェックしなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「みい」が書きました。
2007年05月28日 (月) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「部屋にあるこだわりのインテリア」です。

インテリアさんの前を良く通りがかるんですけど、
かわいいインテリアとかおしゃれなものが多いんですよねえ。
ネットショップ回ってても、こんなインテリアが部屋にあったら
素敵だなーと思います。
でも、仮に買ったとしても今の部屋に合わないんですよね。
一度デザイナーズマンショ...
第277回「部屋にあるこだわりのインテリア」




・・・
か、家具なんか何も無い!(^_^;)
でも、この間エアソファベッド買いました
ん?狐たんが来る前に買えって?
だって、そんな物があるとは知らんかった(笑)

まぁー
そのソファのせいで眠っちゃって、風邪引いたなんて言いません(;^_^A

今後、色々増えていきます
2007年05月28日 (月) | 編集 |
土曜の夜が暑かったんですよ。密閉性が高いので、なかなか涼しくならない
ちょっと開けておくべ!ということで、開けてしまいましたです。はい。何時頃だったのかな?
気付いたら、朝!Σ( ̄□ ̄;かなり寒かったでし。喉の調子悪し。
日曜も、暖かいのですぐ治るだろうと・・・
甘かった(T-T)

相変わらず、喉がが!Σ( ̄□ ̄;
頭クラクラ・・・
滋養強壮をグビッと!
会社着いたらまた飲むかな・・・
2007年05月25日 (金) | 編集 |
今の会社には、主任と言うのがあります
単なるランク付け
昔いた所は、昇任試験とかがありましたね
基本的に、課長以上だけでしたが

単なるランク付けって意味ある?
昔は、
ソフトウェアスペシャリスト
ネットワークスペシャリスト
デモ屋
突貫工事屋
火消し隊
スヌーパー
なんて付けられた事が、あります
こっちの方が意味あるし、本当のプロっぽいですよね
給料もガンガン上がってた
名刺に書かれると、「何ですか?これ」って言われますが(^_^;)

単なるランク付けは、嫌いだし、意味ない
特に会社貢献ランクはいらん

売り上げ主義の会社は嫌いでし
今は、ほとんどこうなのかな?
2007年05月24日 (木) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「家に帰ってきてまずやることは?」です。

だんだん暑くなってきました。
家に帰ってくるとまずやることは、靴下を脱ぐことです!
汗をかいてしまってるときはそのままシャワーに
飛び込んでしまうことも多いですが、何はともあれ
家に帰ったらまず靴下を脱ぐ。そしてパソコンに電源を入れます。

あなたは家に帰ってきたら...
第276回「家に帰ってきてまずやることは?」




( ̄‥ ̄;)

1.ポストチェック
2.玄関オープン
3.ライトオン
4.テレビオン
5.服ヌギヌギ
6.ポストの中の物整理
7.お風呂オン
8.ご飯
9.携帯なんかチェック
10.PCオンしたりー
11.まったり
12.お風呂入ったり
13.PCチェックしたりー
14.(-.-)Zzz
2007年05月24日 (木) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「電車・バス・病院…待ち時間って何してる?」です。

電車やバスを待っていたり、病院の順番待ちをしていたり。
他にも世の中には様々な待ち時間というものが発生したりするもんですが
そういったいわゆる「拘束されたヒマな時間(?)」って、あなたはどうやって潰してますか?
何かに集中できるほど長い時間じゃないけど、
ただぼ...
第275回「電車・バス・病院…待ち時間って何してる?」




電車の中では、これ書いてます
基本的に携帯をいじってますね
HPチェック、メール整理、オークションチェック・・・

携帯がいじれない場所では?
コーシー飲んだりー
Oo。.(^。^)y-~したりー
ボケボケ(。・ω・。)したりー
2007年05月22日 (火) | 編集 |
haiku_print.png

2007年05月22日 (火) | 編集 |
某上司から電話がが・・・!Σ( ̄□ ̄;

上司>Windowsプログラム出来るの?
みぴ>え!?・・・えぇーまぁ(^_^;)
上司>おぉ!マルチなんだ!
みぴ>はぁ・・・(゜_゜;)
上司>前のあれなんだけれど、データ送信(ry
みぴ>イメージが湧きません!Σ( ̄□ ̄;全体像と流れ(ry

あ、あのー(*'с'*)ノ
お暇くれないでつか(┰_┰)

注)ベクトルコンピュータ以外なら解ります
2007年05月22日 (火) | 編集 |
現在、USB機器側のクラス変更処理を組み込んでいるのでし
マルチファンクションが出来るクラスなら良かったのですが、出来ない奴だからしょうがない(T-T)
そもそも、そんな事をしようとする人がいるのか!(`◇´)ゞ

お買い上げしたライブラリは、そんな事を考えてない・・・
やっぱり、改造ですな(^_^;)
ライブラリ君が、初期化&開始停止&再初期化をしっかり行っていれば、楽なんですが・・・かなりいい加減なんで・・・
何を初期化すればいいのか調べるのが大変(ノ_<。)

しかも、初期化にバグが有ったんですが・・・(  ̄ー ̄)