みいぴの不思議な生態と日々の出来事・・・みぴの現実逃避や恋愛話など
| Login |
2007年07月31日 (火) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「ずっと残したい日本の文化」です。

そろそろ各地で花火大会が行なわれるシーズン。
小さな線香花火から、大きな打ち上げ花火まで・・・
浴衣を着て、扇子片手にに花火をみる。

世界各地で親しまれている花火ですが、本田はやはり
そんな日本特有の情緒あふれる花火が大好きです。

皆様は、どんな「日本の文化」を大切にしたいで...
第320回「ずっと残したい日本の文化」



日本って言うと柔らかイメージのものが多いはず
大陸文化にはないものですね
でも今の日本はどうだろう?
文化財はあるけれど、最近のものは違う気がする
2007年07月31日 (火) | 編集 |
東林間サマーわぁ!ニバル
http://www.higashirinkan-awaodori.com/

狐たんならわかると思うけど・・・
あそこら辺が溢れます(┰_┰)

毎年毎年、混んで混んで大変っす
たまには遊びに行くか?
・・・(´ω`)
2007年07月30日 (月) | 編集 |
横浜地区激しいっすw(゚o゚)w
電車止まらないでね(+_+)
2007年07月30日 (月) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「こわ~い怪談話」です。

この時期になると、そろそろ怪談番組なんか始まる頃ですね…
今日のトラックバックテーマでは、あなたが知っている
怪談話を…こわ~い話をトラックバックしてください…。

これは私の話なんですが、小学生のときに、学校で
空から航空写真を撮ったんですよ。
それが後で下敷きになって配...
第319回「こわ~い怪談話」



嫌いなので話しをしないです
昔はその手の霊を見ている様ですが、本人は信じてないし(^_^;)
2007年07月30日 (月) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の本田です。
今日は「こんなときどうする!?」シリーズ第2段!
「もしも、朝起きたら異性になっちゃってたら!?」です。

んー本田はどうしましょ。
今の季節、男性になったら上半身裸で、砂浜に寝転びたいですね~(笑)
男性を見てると、開放的なのがとてもうらやましいです。
あとは、坊主にしたいです(笑)
これも女性ではなかなかできないことですからね^...
第318回「こんなときどうする!?~もしも、朝起きたら異性になっちゃってたら!?~」



!Σ( ̄□ ̄;
まぁー
服を買いに行く・・・
2007年07月30日 (月) | 編集 |
20070730184458
睨まれました
2007年07月30日 (月) | 編集 |
たま(さくらたん)のところは、祭りだったのか
うちのところは、今週末・・・
極悪非道の如く混むからo(>△<)oだ
99の回りが溢れるのですよ(T-T)
2007年07月30日 (月) | 編集 |
豪雨!豪雨!豪雨!
ピカピカピカピカ
ウキャウキャ
2007年07月30日 (月) | 編集 |
σ(・_・)は触られるのが嫌いでし
♂にしてはプニプニ感あるし良い感じなのかもしれません
下半身デブだし、胸がポコっと出てるし(  ̄ー ̄)

別に何も無かったんですけれどね・・・(´ω`)
おっちゃんなのに(  ̄ー ̄)

ヘロヘロにならないように気をつけよ
2007年07月27日 (金) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。

学生の皆さん、夏休み、満喫してます?
夏休みといえば、読書感想文の宿題がなぜかあったのを
鮮明に覚えているほうじょうです。

皆さん、読書感想文のお題を出されたときに、何の本で
読書感想文を書きましたか?
私は、夏目漱石の「吾輩は猫である」で書いた覚えが...
第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」



記憶にないなぁ
でも書いたはず
何故だかしらんが、それで賞を取った
天変地異の前触れかと思った
2007年07月25日 (水) | 編集 |
落ち着いた感じでし
これからも無理難題を言ってくると思いますが・・・
しばらくは、早めの帰宅が出来そう
掃除したいなぁ
2007年07月25日 (水) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の本田です!
今日のテーマは「改めて思う、心からありがとう」です。

いつもそばにいてくれる人。
口うるさい両親。
日々お世話になっている方々。
遠く離れてても、会えば学生時代に戻れる親友。

こんな人に、本田は感謝の気持ちを忘れたくないです。
心からありがとうです。

皆様もいつもしてらっしゃるとは思いますが、
改めて心からありがとう、...
第316回「改めて思う、心からありがとう」



13年前に亡くなってしまったけど・・・
いろいろと支えになってくれた人ですね
支えになれなくてごめんなさいですm(._.)m
一生忘れられませんね・・・
だから結婚出来ないんだなぁ(^_^;)
2007年07月24日 (火) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「お風呂に入るのは夜?朝?」です。

最近あつ~いです…。
身体に悪くないようにと寝るときはもちろんクーラーはつけません。
それで朝起きたら、じっとりと汗をかいてるんですよ~。
ベタベタしちゃうんで結局朝にシャワーを浴びないとスッキリしないのです。

出来るだけ疲れを次の日に残したくないので、夜に入り...
第315回「お風呂に入るのは夜?朝?」



夜ですねー
疲れすぎ、寝る時間が欲しい場合以外は、絶対に入ります

朝は・・・
今の時期は、シャワーを浴びる事がありますね
早く起きた場合は、お風呂

水好きなので、入るのが大好き(≧v≦)
2007年07月24日 (火) | 編集 |
まずはDoCoMoからですけれど・・・
こっちとのリンクが取れないなぁ(*_*)
2007年07月24日 (火) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
夏はすぐそこ!「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」です。

今日、スタッフのほうじょうちゃんがお祭りに行って
「りんご飴をたべるぞ~!」とはりきってます(笑)
屋台の食べ物っておいしいですよね!
本田は、ベビーカステラだけはどんなにお腹がいっぱいでも
匂いにそそられ、お土産でついつい買ってしまいます。

あ~こんなことを書い...
第314回「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」



あまり食べないんだよねー
タコ焼き、鯛焼き、ヤキソバ・・・
焼き物が基本です
2007年07月23日 (月) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「もう夏休みなのね…の瞬間」です。

小学生のとき、夏休みになると学校で育てていた朝顔を
持ち帰らされました。それで、夏休みの宿題に
朝顔を観察して観察日記書くんですよねえ。(今もやります?)
重たいのに頑張って朝顔の鉢植えを家まで持ち帰っている
小学生を見ると、ああもう世間は夏休みなのね~と思います。...
第313回「もう夏休みなのね…の瞬間」



・電車が空く
・半袖増える
・女性の異常なまでの薄着
・梅雨明け
・麦酒が旨くなる
・休暇予定を書け!メールが来る(書かないけど)(  ̄ー ̄)
・皆からいつ休み?質問来る
・皆から休みどこか行くの?質問来る
2007年07月22日 (日) | 編集 |
異常に空いてる!!Σ( ̄□ ̄;

・・・(´ω`)
日曜なのねorz

今日もダラダラ過ごす・・・
構造改造しましたがね
テストする元気ないし

一日休んでも、快調ならず
一日じゃ、疲れが取り切れない訳か・・・(´ω`)

やる気ない病は、治るのかなぁ
皆、士気が落ち切ってますからねー

今日までの・・・
・一日平均5時間残業
・土日9時間残業
・19日間
・合計推定残業時間97時間
朝までコースが入ってないから・・・(T-T)
2007年07月22日 (日) | 編集 |
半日休暇だったのですが、全日休暇に変更(  ̄ー ̄)
全身むくんでパンパンでしたorz

「動けねー(ノд<。)゜。」と訴える
ここまで酷かったのは、前代未聞(T-T)
歳ですなぁ(x_x;)

その後も、今朝まで、ずーっと寝続けました( ^ー゚)
寝疲れorz
でも、体の疲れがかなり取れましたぁ(┰_┰)