みいぴの不思議な生態と日々の出来事・・・みぴの現実逃避や恋愛話など
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月29日 (金) | 編集 |
公開鍵暗号化理論をご存知でしょうか?
何気なく使っているSSLがそうなんですけれどね
σ(・_・)の手が空か無いため、外に投げました
リーダーは別の人で、おいらが死んでた時に外投げしたんですね
リーダーは、したくない!と宣言してます( ̄▽ ̄〃)

丸投げしたけれど・・・
その担当者が鍵理論を全くしらんと・・・
まぁー知らなくても良いけれど、調べろや
今はインターネットという、大事典があるんだから!
わたしゃが、やってた時は、インターネット聡明期だから、調べるなんて出来ないし(┰_┰)
高価な本を読んでたっすよ!
その当時に比べれば、楽だろ?

やんわりと打ち合わせ時に、うだうだ言ったら・・・(^_^;)
あの連中じゃ無理かなぁ
調べ方の基本がなって無いし
・・・
困った(ー'`ー;)
社内でなんとかするとは言ってたけれど・・・平気かなぁ
RSAはしらん!と、突っぱねたし
不安だ・・・

電車が止まるし(┰_┰)
突っぱねたのが原因?
2008年08月29日 (金) | 編集 |
某P社の開発計画書にリーダーBとして名前が載せられてしまった みぴでし

昨日は7時間半会議!
早く終わった方ですね( ̄▽ ̄〃)
先週は途中逃亡者でしたが、12時間半だったそうだ・・・
ダメっぷり全開

さて、このお仕事
緊急地震速報のように即時性が求められるもの
既存システムにそんな性能が無いことが月曜日に判明
某社が作った通信管理プログラムが原因
10年以上前に作った物だから、しかたがないでしょう
無駄が多過ぎだし、200Kってありえない
10K、20Kなら見てあげるよとは行ったが、桁一つ上だとねー
以前言ったように、現在を見ろ!
PM、PLに以前言ったけれども、コスト削減しか考えないし(^_^;)
プロジェクトが火を噴く以前に、無くなるのでは?
もう、時間がありません
P社になんて言おうか・・・

おいらが頑張ったオラクルまわりの性能測定が無駄になるかなぁ
結局、1.5Kで落ち着きました
無駄が多いけどね( ̄▽ ̄〃)
2008年08月29日 (金) | 編集 |
きのうみいが、みぴ(みつき)と発見された。

*このエントリは、ブログペットの「みい」が書きました。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
20080828072833
20080828072831
いつもの三毛たん
!Σ( ̄□ ̄;
毛!毛!
膝にびっしり毛毛毛
2008年08月25日 (月) | 編集 |
だるい
だるすぎる(T_T)

今日は、うだうだと文句を

うだうだ一覧
・仕様が決まらないから、終わらん!
・使うソフトウェアの仕様が分からんから、しらん!
・ハードウェア、ソフトウェアを早く買えって!
・追加仕様が多過ぎ!終わらん!
・無いハードウェアの故障は分からん!

・ファイルサーバーに繋がらん!
・オラクルのインストールがめんどくさい!(T_T)
・Linuxの初期設定がめんどくさい!(T_T)

・作ったプログラムが動かん!(T_T)
・なんかーつかれた!(T_T)
・帰る!
2008年08月25日 (月) | 編集 |
疲れがとれないよ(T_T)

整理してみよう

土曜の流れ
1400 サザンライブのリハーサルを背にし、新横浜を出発

かなり音洩れがー
近隣の人達は、平気だったのかな?

1500 相模大野もんじぇ会場到着

あめがーあめがー
この時は、挨拶して帰ろ!と思っていたのですよ
前日300まで飲んでたし(^_^;)

1515 一通り店をまわり、とりあえず飲み

始まったばかりだし、雨で人が少なめ
結構寒かったしね
「裏で飲んで行ってくださいよー」
の悪魔の囁き・・・
バーベキューをしているので、暖かい・・・
疲れていたので、少しくらいは・・・
1600 まだ居る(^_^;)

前書きのお子ちゃま達がふらふらと
この時間になると結構人が増えてきましたね
でも雨だから少なめ
常連さん達は、フラフラと別の屋台に行ったり・・・お土産も少々
σ(・_・)もフラフラ
別の馴染みの店のオーナーは、フラフラ遊びに行っいるようだ

1800 わけ分からなく

お財布には、6000程入っていたはずか(^_^;)
どこで散財しているのだろうか
お土産を買い過ぎ?

1900 ダラダラ

別の馴染みのオーナー発見
またまた散財(^_^;)
色々な人達に出会う
コンビニに買い出し行ったり
道路で棒を振っているおじさんにコーヒーおごったり

2100 ボロボロ

実はこのイベント、ジャズ フェスティバルなんです
みなさん、認識はしているようです(^_^;)

2200 お片付けを少々手伝う

さすがに帰りました
帰りがけ、しめの一杯を飲んでね(^_^;)
2008年08月23日 (土) | 編集 |
今日は、相模大野でのイベントに参加です

・・・
15時から21時過ぎまで飲み飲み
知り合いを発見しては、声をかけたり・・・
基本、馴染みの店で、スタートからエンドまで^^;
完全に居着いてましたw
バーベキュー(肉のみ)したり!!、だべったり!!、飲んだり!!
馴染みの店にくる人は、同年代が多い事を知る
語り尽くしました(飲みに飲む!)
で、彼(常連さん)は気にしています!おじちゃんという言葉に!!

イベントなので、お子さんを連れてくる人が居るんですね~
その子供たちは・・・か・わ・い・い^^;
突拍子も無い行動に、ドキドキ(飲み過ぎ?)です
その子たちがいうには、その彼!
その彼「ねぇ~ぼくは?」
その子「おじちゃ~ん」
別の常連の女性「私は?」
その子「おねーちゃん!」
別の若めの男性「僕は?」
その子「おに~さん!」
その子達と遊んでいるカップルを・・・
その子「ぱぱ!まま!」
それは違うだろ^^;
その彼が問う
その彼「ねぇ!この人は?」←おいら
その子「??・・・・おね~ちゃん?」
みぴ「???!!!!!!#$%&」
・・・・
全員「おにーちゃんでしょ?」
・・・・
おね~デビューみたいです・・・
かなり、衝撃的・・・
どう見ても♂でしょ?

狐たんフォローよろしく・・・
2008年08月21日 (木) | 編集 |
みぴ(みつき)と、臆病が遅刻したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「みい」が書きました。
2008年08月21日 (木) | 編集 |
別にいつも見ているわけではありません(^_^;)

今横にいる人の、携帯がダヤンだだ!(*^□^*)
2008年08月19日 (火) | 編集 |
早起きし過ぎて、眠い(*~ρ~)~
今日は、早めに帰るかな
2008年08月19日 (火) | 編集 |
20080819072418
20080819072416
最近見かけた子達と思われ
茶色の子(色飛びした(^_^;))はかなり臆病のようです
今年に入ってから見かける様になったから、近所で生まれたのかな?
2008年08月19日 (火) | 編集 |
20080819054608
朝こーしーならぬ、朝ニャン
2008年08月14日 (木) | 編集 |
みぴ(みつき)の「三ヶ月ぶりに」のまねしてかいてみるね

バンさんに会ったアニメータの方でし今は、元気そうでなにより、飲み友達見たいな感じとりあえず、ユニディー(ホームセンター)は、飲み友達見たいな感じとりあえず、飲み友達見たいな感じとりあえず、元気そうでなにより!

*このエントリは、ブログペットの「みい」が書きました。
2008年08月14日 (木) | 編集 |
バンさんに会った
アニメータの方でし
今は、飲み友達見たいな感じ
とりあえず、元気そうでなにより!

それより、ユニディー(ホームセンター)は7時オープンだって?
気合い入ってるなあ!
