みいぴの不思議な生態と日々の出来事・・・みぴの現実逃避や恋愛話など
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月29日 (火) | 編集 |
出たくない

もう、辞める身分だから、全面に出ちゃ行けない
でも、取引先は、僕を指名する
プロジェクトリーダーやサブリーダーに対して、色々と やり方な
んかを教えているのに・・・成長しない(泣)
このままじゃ、出先では辞める事が許されないのでは?
でも、自社は辞めるの大賛成なんだよね
人件費削減万歳だよな(笑)

他の人に対して説明、報告や書類が書けないエンジニアは、先がないです
プログラムだけを書けばいい訳がない!
ましてや、リーダーがそれじゃダメ!
プログラムすら上手く書けないのは、新人以下!

今回の騒動は!
10年以上の経験があるベテランを信じたのが間違い
はぁー(泣)
ソースチェックすれば良かった
でも、そんな暇はなかった
おいらは、サブリーダーとして失格です

それよか、今の人員はマズイぞ!
まともなリーダーが居ないと、まわらない
2009年09月29日 (火) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ いいことありそう。
「自分の中のジンクスはありますか?」
同棲すると、結婚できない・・・
2009年09月28日 (月) | 編集 |
2009年9月27日日曜日 23:12
tags:日記 仕事

そう言えば、出先の事業部長が
「うちに来るか?」
って言ってたな
そこまで話が行ってたのか
でも、まぁ、行く気は無いですね
同じグループ無いじゃ、変わり用が無い
出先では、信頼もされて居るし、正当に評価されて居るし、良い事尽くし
だろうが、グループだしね
近々上の方で、何かが起きるかもね
そしらぬ顔で行こう
2009年09月28日 (月) | 編集 |
2009年9月27日日曜日 22:49
tags:日記 日常

ふと思った
あと生きられても、三十年位なのかな?って
無駄とは思わないけれど、二十年間、何やってたんだろ(泣)
好きになった人、愛した人と出会えたけれど、結局は最後まで行けない
新しい人に出会えても、最後まで行けても、三十年位しか一緒に居られな

それを思うと、二十年が勿体ない
一年なんて、あっと言う間。五年なんてすぐ
三十年・・・
なんか悲しいね

十年で資産はどれ位出来るかな?
余剰資金一千万位貯めたいが、年百万は無理かな
老後なんて事も考え出す
今年と来年は、生活と資金繰りに注視しようと思います
一緒に居られる時間は減るけれど、恋愛や結婚は封印します
好きな人は居るけれど、最後まで一緒に居てくれる人と思えないので、会
わない様にします
2009年09月25日 (金) | 編集 |
きょうはみいと阻止する?
それとも我慢する?

*このエントリは、ブログペットの「みい」が書きました。
2009年09月24日 (木) | 編集 |
2009年9月24日木曜日 23:17
tags:日記 日常

現在の状態

・プチ過食
・プチアル中
・プチ頭ぐるぐる(パニック?)
・プチ不眠
・プチ脱力
・プチ自殺願望
・ヘビースモーカーに近し
・異常に人恋しくなる
・異常に一人きりになりたくなる

パッと見、疲れ気味の普通のサラリーマンだよな
大丈夫かな?
2009年09月24日 (木) | 編集 |
2009年9月24日木曜日 7:48
tags:日記 日常

何でなんだ!
いつも、恋愛や結婚の事ばかり考えてしまう
貧乏人なのに・・・
仕事や今後の事を考えたいのに(>_<)
どうすれば良いのかが分からない
こんな経験は初めてです
前も、その前、更にその前、更にその前も、直ぐに元気になったのに
( ; ; )
こんな時はどうすれば良いの?
精神科なの?
2009年09月22日 (火) | 編集 |
2009年9月22日火曜日 11:03
tags:日記 日常

考えているのか?いないのか?
全てが分からなくなっている自分がいる
どうすればいいのか?

・仕事

何のために仕事しているの?
あの人と居た時は、暇は嫌だったから、
何かする為にしていただけ
これからは自分の生活費の為?
目的が明確で無い
これじゃ転職も出来ないな
二人になる為に転職?
そんな意識で、転職が出来るのだろうか?
そもそも就職したのは、あゆみさんの為
彼女が居なければ、大学に残っていた
僕にとって、仕事=相方の為 なんだよね
20代なら許されるだろうが、40近いと許されない話しだ
目的が見つからない

・お金

ちょっと精神的に辛くなると、お酒に逃げる
暴飲暴食を控えなければ、破綻もあり得るな
可能な限り、節約に走らなければ
生活費を稼いでいる仕事にも関係あるね
今時点では、お金=仕事=生活 なのかな
何となくでも生きる為には、お金が必要なんですね
あの人と居た時は、当たり前の事が抜けていたな
頭では分かっていても、行動が伴っていなかった
お金なんていくらでもある!仕事なんてお遊び!主夫してればOK!
これじゃ、ダメダメ

・独り

性格的に、独りが無理なんですね
先日、狐たんが泊まったけど、なんかゆっくり寝れた
誰でも良いから、そばに居ると嬉しいらしい
よく「猫みたい」と言われますが、本当ですね
相方には甘えるし
精神的に良くなる為には、独りじゃダメなんだよね
だから、あの人、Yさんや○○さんの様な、強い人を求めるのだろ

普通の人じゃダメなんだ

・生活

お金や仕事もそうだけど、このままじゃダメ
今のままじゃ、自分の生活で精いっぱい
外飲食を控えて、じっとしてないと
家事をしても、楽しく無いけど、我慢かな
堕落生活を打破しなければ!
だけどね。独りじゃ・・・

・今後

直近で考えなければならないのは、仕事とお金かな
安定すれば、生活も良くなるはず
前向きに仕事を探すかな
20代の頃の様に、高給取りにはなれないだろうなぁー
近づきたいけれどね
2009年09月19日 (土) | 編集 |
2009年9月19日土曜日 17:21
tags:日記 日常

みゅー
実家が怖い
聞かれるだろうなぁー(;_;)
2009年09月19日 (土) | 編集 |
2009年9月19日土曜日 12:26
tags:日記 日常

すべては自分にある
職探しでは、まともなPRや履歴がかけない
断りが来るのは仕方が無い
相手探しでは、まともなメールがかけない
代筆を頼んだりする時点でダメダメ
断りが来るのは仕方が無い
一旦断っておいて一日休みが取れそうだから、改めてお誘い
相手の都合も考えろ
すでに予定が入っているのは仕方が無い

今はダメだ
もう少し落ち着こう
もう一ヶ月経ったのに
昔と違って死別じゃ無いのに
成長しているはずなのに
苦しいです
2009年09月19日 (土) | 編集 |
2009年9月19日土曜日 3:02
tags:日記 日常

まだ不安定な精神状態
ちょっとグサリと来るとグラグラ来る
相手探しもそうだが、転職も落ち着いてからが良い様だ
そもそも、メールですら会話が出来ない

仕事では問題ないんだけれどね
・・・と思っているだけなのかもしれない
おかしいのかなぁー
2009年09月18日 (金) | 編集 |
きょうみぴ(みつき)は、メール投稿へ阻止しないです。
それで抵抗したいです。
でも、生活したいです。
それで予定♪
だけど、出勤したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「みい」が書きました。
